30代はほぼ厄年らしい。知ってた?

職場の同い年の子が教えてくれたんだけど

今年後厄なんだって。

厄年の中でも後厄が一番大変なんだって。

 

え?

今年後厄だったの?

ってか厄年だったの?

 

ってキョトンとしていたら

 

30代のほぼ半分は厄年なんだよ!!

 

って怒られた。

 

その子は

いつもお祓い行ってて

いつも1万円払ってるらしいんだけど

今回は5千円でいっかなって思って

5千円のお祓いにしたから悪いことがたくさん起きてるって嘆いてた。

 

けど

 

私、お祓い行ったことない(*‘ω‘ *)

 

って言ったら

めっちゃ引かれた(笑)

 

30代になって

ぎっくり腰になったのも

トイレが詰まって業者呼んだのも

自転車のタイヤがパンクして

40分くらいかけて歩いて修理屋さん行ったのも

新型コロナウィルスに罹患したのも

全部厄年のせいなのか!

なーんか納得!

 

でも

お祓いしてたら

防げたのかな

そうは思わないなぁ(._.)

 

あと2年で40代になれば

ほぼ半分厄年だった30代ともおさらば!

 

この楽天的な性格だったから

乗り越えられたのかもしれませんね。

 

38歳になるみなさん!!

後厄らしいですよ。

身を引き締めて毎日を丁寧に過ごしましょ。