大きなフライパンの諸問題

 

フライパンが焦げ付くようになったので

新しいフライパンを買いに行くことにしました。

今まではティファールの26センチのやつ。

ホームセンターで同じのを見たら

まさかの5千円超え。

さすがに手が出せず

(前回購入時は大小セットで9000円だった)

(でも小さいフライパンはまだ使えるの)

違うメーカーのにすることに。

 

ピンキリだけど

IHだとあんまり種類がないことを実感。

どれがいっかなー

と考えていたら

33センチで3000円前後の

いいやつみっけ!

これなら

毎回26センチと22センチのフライパン駆使して

餃子焼いてたけど

こんだけ大きかったらいっきに焼けるんやない?

って思い購入!

 

おうちに帰って

ルンルンで洗って

しまおうと思ったら…

意外にスペースとるやないですか…

以前しまってたところに

しまえないやないですか…

 

そしてさらに問題発覚。

フタが…

フタが合わないのよ…!!!!

大誤算!!!

 

これはもしや

このフライパンに合うフタも購入していたら

ティファール買えたんじゃないか疑惑。

 

大は小を兼ねるというけれど

まさかこんなオチになるとは思わなかったー。

 

買ってしまったからには

使うけどね。

使い古すしかないけどネ!!!!!

 

皆様、

フライパンを購入の際には

フタと片付け場所まで

お考えくださいね(笑)