シャンプーの裏がヌメらない一番の策

 

浴室のシャンプーヌメリ問題は

拭きあげ回収するのが一番の得策だと思う。

我が家はこんな感じ

毎回最後に入浴する人が

ボトル類含め浴室全体を拭きあげ

カゴに入れ脱衣所に回収。

家を建てて6年目になりますが

カビは最小限。

結構キレイに保たれております。

 

最初は正直めんどくさかったのですが

むしろヌメリの気持ち悪さとストレスに比べれば…!

癖づいてしまえば無心でできますし(^^)

 

ライフネット生命の社長さんが言ってました。

「習慣は無理矢理作るもの」

おっしゃる通りです。

 

これも太郎が小学生になったから手が空いて

可能になったわけで。

乳幼児期は無理無理。

当時はパパに全任せでした。

それが今ではプチ単身赴任。

週の半分は私が仕上げ拭きを行うことに。

「ステンレスは磨くと光るからいいねぇ。」

みたいな発言をする掃除オタクのパパみたいに

完璧な拭きあげには及びませんが

私なりに頑張っている毎日です。

 

私のお嫁くん、ではないけれど

料理以外は担ってくれていたパパのプチ単身赴任は

正直イタイわー…。

全ての責任が私だものね。

帰ってきてくれる人がいれば

なにかやり残しがあっても

カバーしてくれるけれど

それがいないってプレッシャーだわー。