コンビニバースデー

 

先日、37歳の誕生日を迎えました。

特にケーキとか食べず

欲しいものもないのでプレゼントもなく。

家族で食料品の買い出しをし

ジュースを飲みながら帰るという

なんの変哲もない誕生日でしたが

こんな当たり前が幸せなんだなぁと

しみじみ。

 

太郎、寝る前になり、いきなり

「ママの誕生日なのに何も出来なかった!」

と言い出しました。

さんざん好きなことして今更かーい!

と内心突っ込みながら

「特別なことしなくて良いのよ。普段と変わらないことが一番のプレゼントだよ。」

と言ったのに

どうやら

喜ぶ顔を見てないと。

つまり

喜ぶことをしてないと。

 

いいのにね(笑)

 

そしてパパも

そんなふうに思っていたのか

翌日の仕事帰りに

コンビニでこんなものを買ってきてくれました。

私の好きなプリンとジュース♡

「ママの誕生日だったのにケーキとか食べなかったから。」

ですって(笑)

優しい2人です。

 

高価なものはいりません。

好みでないものもいりません。

もらうなら

食べ物が一番幸せだなぁと

しみじみ感じるのでした♡