放送事故と呼ぶに相応しい

 

この間

食レポをしていたアナウンサーの箸の使い方が

クロス箸でした。

食レポよりも

食べるマナーの方が気になり

話が全く入ってきませんでした。

せっかくのお料理も全然美味しそうに見えないという残念な感じに。

 

なぜ彼女を起用したのか。

食レポをするのに

あまりに相応しくないと思ってしまいました。

 

そういえば前にも

料理番組

しかも、離乳食を電子レンジで簡単に!

みたいなやつで

めちゃくちゃ汚い電子レンジ

(一度も掃除してないんじゃないか)

が映ってて

この電子レンジで作った料理を乳児に提供するの?

いやいや不衛生でしょ。。。

カメラ回していた人も

撮ったのをOKだして放送を決定しようとした人も

誰も何も思わなかったの?

明らかに放送事故だろ、みたいのを思い出しました。

 

あと

話はそれますが

「薄毛・抜け毛の悩み24時間受付中!」

というクリニックの吊革広告が電車内にあったのですが

そこに写ってる院長が坊主の方で。。。

説得力ないというか

相談して解決に結びつくのか不安というか。

広告の効果は期待できているのか

心配させられるほど。

 

たまーにありますよね、そーゆーの。

 

最近気になってるのは

熱中症の症状について

クリニックの先生に話を伺ってみました!

みたいなニュースで

そのクリニックの先生が書いたであろう本が

インタビューを受けてる先生の後ろに

不自然に表紙が見えるように並べられてたり。

 

公共の電波使って何やってんですかね。

意地でも買ってやんない。

むしろずる賢さに不信感さえ抱いてしまいます。

 

いろんな感覚の人がいるので

気づかない人もいれば

なんとも思わない人もいるでしょうが

私はめっちゃ気になります(´・ω・`)