学級閉鎖に翻弄された3月。

先月頃より

学級閉鎖のクラスがポツポツあらわれ

今月がピークでした。

我が子の学年以外

どこかしら閉鎖になり

特に2年生に至っては

この2ヶ月で3、4回、学級閉鎖となりました。

太郎が放った一言は

「まともに勉強できないじゃん。」

なんか…

休めてラッキーとかじゃないんだね。

真面目すぎないか、うちの子(笑)

 

卒業対象の6年生にまで感染は広がり

残念ながら卒業式に出られなかった子もいた次第。

コロナの時に自粛となっていた

5年生による卒業生お見送りも再開し

欠席せざるをえなくなった6年生の頑張りを

間近で見ていた我が子。

「証書の受け取り、すごく綺麗だったのにな。」

とポツリ。

しっかり5年の胸には6年の姿が刻まれていたようです。

 

卒業式に参列するプレッシャーから気を張り

ウィルスを寄せ付けなかった3月。

今日から春休み。

ふっと力が抜けて

ガタガタっといかないといいな(ノ_<)

母さん年度末で

休むわけにはいかないのです。。。

しかし

天気と病気は

どうにもすることができないわけで。

ただただ祈るばかりです( ´∀`)