おすもうさんの主食〜CMに影響されすぎる小学4年生〜


学校で身体測定をしたらしい。

4年生にもなって

体の肉付きが気になりだした太郎。

「太ってないかな…」

なーんて心配しているものだから

「必要な肉付きだと思うよ。お相撲さんみてみ!あれ全部筋肉だからね!」

って励ましてみたら

「お茶漬け食べてあんなに大きくなるんだもんね!」

って。

・・・・永谷園のCMのこと?

いやいやいや!

違うのも食べてるから!!

「そっか!クマちゃんの形したグミも食べてるね!」

いやいやいや!

あれは単なるCMだから!

「すごいよね〜お茶漬けとグミであんなに大きくなれるんだもん。」

・・・・お相撲さん偏食すぎだろ(笑)


目に見えてるものが全てと思ってる太郎。

もう少しイマジネーション膨らませてほしいものです。

(かと言う私もお相撲さん=ちゃんこ鍋のイメージなのであまり言えませんが)

そういえば

幼稚園の頃も

亡くなったひいじいちゃんの写真見せたら

「カラフルだったんだね!お空に行っちゃったってママ言ってたから透明かと思ってたよ〜。」

とか。

(そら生きてた頃は同じ人間だからカラフルだろ)

白黒写真を目にする機会があったときには

「この時代は世の中白黒だったんだね…いつから色がついたんだろう。おばあちゃんの生まれたときはカラフルだったかな?」

と真顔で聞かれたり。


どーんーだーけー純粋ー?!


カメラの性能について

理解ができるようになってから

映像や動画は加工や編集ができることを伝えましたが…


太郎の発言には驚かされてばかりです。